赤リップ

旗を上げろ

 

と言われ続けて早1週間。

旗を上げるとはどういう意味か

調べたり考えていたのですが...

 

行動するということなのかも

意志を表明するということなのかも

 

 f:id:ikese15:20171006220358j:plain

 

この秋は珍しく、赤リップを購入。自分に合う赤リップ...う〜〜ん難しい。肌の色に合わせて赤は赤でもたくさんありますからね。うむ(OvO)

 

自分の気持ちにきちんとリアクションする

 

それって大事。その時感じた感情を無視しない。そう感じた...ただそれだけなんだからさ。大らかさが大事なのだな〜〜。自分の気持ちくらいドーンと受け止めてあげなきゃね〜〜( ´▽`)でないと声は小さくなるからね〜〜。素直が一番(*⁰▿⁰*)💕

 


MAN WITH A MISSION 『whatever you had said was everything』

 

 昨日で月の天中殺が明けました。今月は《庚戌月》。しっかり自分を磨く月ですね。私は小さなことでから大きなことまで人生の二択する時はいつも直感で選んでいます。深く考えるといくらでも理由も根拠も時間をかける程集められてしまうし辟易して疲れてしまうからです。明けた今日からは自分なりになるべくキツい方を選んで行きたいなと思います。申酉天中殺もだいぶ先が見えてきました。立春なんてあっというまですよ。私の周りは申酉天中殺が多いからね!!みんな頑張ろうね~あと少しだ!!そんな感じで静かに自分の人生を攻めに転じていきたいなあと...思っています。

 

 

先日、黒髪、赤リップの紗栄子ちゃんの写真を見てから、猛烈に秋用の赤リップが欲しくなり注文していたそれが今朝到着しました。それにしても何で急に紗栄子ちゃん?と自分自身に不思議に思ったので、ウィキペディアで彼女の何に急にスイッチが入ったのか調べてみようと検索してみました。モデルだけじゃなくて女優もしていたんだね~へぇ~~~彼女が一番最近出ていたドラマの名前を見てずっこけました。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

まあ、何はともあれ秋と言えば【赤リップ】。先日お友だちと晩御飯を食べに行ったのですが、「メイクは女の戦闘服といいますからね」という話をされていたなというのを思い出しました。そういうことか、そういうことだな(笑)急に新しいいつもより濃いリップが欲しくなったのもそういうことかもしれませんね。

 

f:id:ikese15:20171008102038j:plain 

 

今朝ルミナさんのブログを読み、メンターの言葉を思い出しました。

旅と恋愛は良いよ。たくさんするといい。セッションを受けるよりずっと自分を鍛えて高めてくれる

 私はその言葉通りに2014年~2016年は職業『旅人』に変えていいんじゃないかというくらい旅に出まくっていたのですが、旅は本当に自分と向き合えるし自分の新しい側面とも出会えるし、なんせイレギュラーで未知なことばかりが起こる。それがきっと醍醐味ですね。私は旅が今でも大好きです!!

 

旅はいいですね~☆

ameblo.jp