第2回 スター☆マトリクス〜秋の遠足〜

 第二回スター☆マトリクスでは《遠足》に行ってきました。こえるさんと一緒に兵庫県からきてくれたSさんをお迎えして、岡山と山陰の県境、新見市へ。前日になり、どうしても鯉ケ淵に行きたいという要望にもお二人とも即OKを出してくださり、一緒に井倉洞と鯉ケ淵湿原へ・・

 

鯉が窪湿原 | スポット | 新見市公式観光サイト

 

井倉洞(公式ページ)

 

長距離ドライブもお話ししながらだとあっという間ですね☆お昼は米粉パンを空の下で気持ちよく。おっと早くも顔を出してくれてますな。神郷という地名まさしく、本当に良い気です。

 

f:id:ikese15:20170919220144j:plain

底なし沼とも表現される鯉ケ淵湿原。鯉がたくさん泳いでました。迫力あるわ~~。ここの気は仰げば返ってくるようにわかりやすく素直で懐かしい。しばらくここでゆっくりしてから井倉洞へ。Sさんは生まれて初めての鍾乳洞だったようです。

 

 

f:id:ikese15:20170919220224j:plain

 

井倉洞の中はとても涼しくひんやりしています。階段をガンガン上がるので途中3人ともぜーぜーいっていました。運動不足ですね(笑)後ろを振り返ると早くも、こえるさんが上着を脱いで薄着に。ん?!Sさんも上着を脱いで半袖に!!笑。熱いよね~~ひんやりしてるけど、汗だくになりました。

 

湿原もこの鍾乳洞もですが、日本が大陸続きだった頃からの生態系が残っているとても希少な場所です。そういう気が残ってる・・・湿原では、私の拳2つ分よりでっかいガマガエルや、蛇、綺麗な赤とんぼやたくさんの昆虫が生き生きとしていました。彼らが主役に切り替わるような土地ですね。本当に癒されました。人と触れあい社会経済の中で自分を表現するのとは正反対に位置するような時間。傍観者として自分自身が1本の木のように在ることを感じる時間。風が涼しく日差しは暖かい秋はとてもいい季節ですので、散策はぜひオススメですよ☆

 

f:id:ikese15:20170919215857j:plain

f:id:ikese15:20170919215823j:plain

洞窟を出ると・・・こんな景色。私は高梁川にずっと触れたかった。その希望を叶えるべく今回こえるさんがこの場所を見つけてくれました。やっと高梁川に直に触れて感謝を伝えることができました。いつもすぐ隣にいるんだけど、たくさんバシャバシャ触れて撫でまわすような機会がやっともらえてすごく嬉しい。伝えるとすぐに気が返ってきました。私が思うように向こうも思ってくれているのだなととても強く感じました。私は自然界が大好きです。とても絆を感じるし・・・それを本当に感謝しています。

 

f:id:ikese15:20170919215750j:plain

 

f:id:ikese15:20170919215714j:plain

 

さて、高梁川の川辺でゆっくりした後は・・こえるさんのサロンにて私の楽しみにしていた<こえるさんのワークショップ>です。

 

カバラを使った引き寄せの法則を元に自分を変えていくワーク》

22日 間かけて計画的に深く深く観ていきます。

『本当の自分の気持ちを知る』

 

f:id:ikese15:20170917113248p:plain

 

変容の22日間を楽しみながら味わいたいと思います☆

初日早々、「ホオポノポノ」を徹底的にやるというのが追加されました(笑)こんな感じで早々からガンガン導きを感じています。よっしゃ、やるぞ!!ホスティングエンジェルらしからぬ強化合宿、もとい修行に参加しているような気持ちです。

 

 

f:id:ikese15:20170921000224j:plain

 

今日は2日目『魔術師』の日、そして取り戻していく【何か】と手放していくこだわり。2日目にしてかなり強烈な作用を感じています。このワークね、実はイベント前日に聞いてすごく面白そうだから、イベントに組み込んでくれとお願いしてやってもらいました。すごく良かったので来月のイベントでもやってもらいたいと思っています。

 

すんごい面白い☆

 

『私』って深い・・・『私たち』って・・・・


こえるさん、Sさん、楽しくかけがえのない時間をご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました☆


f:id:ikese15:20170919215644p:plain

 

ameblo.jp

 

来月は27日に開催します。

ご縁のある方たちとの【特別な時間】を私もすごく楽しみにしています。