季節の便り

f:id:ikese15:20170913134012j:plain


f:id:ikese15:20170913134042j:plain


毎年この時期になると、熊本県のお友達から美味しい葡萄が届きます。今年は例年より赤みがあり甘みが少なめですみませんと農家さんからコメントがありましたが、めっちゃ甘くてジューシーでした。第一産業というか、農作物て難しいんだなあ、気候、天候やら環境が昨年と流れが違うだけでも具合が変わるというか...農作物がさらに愛しくなりますなあ。


f:id:ikese15:20170913134113j:plain


やっと星読みテキスト届きました。今世まだ知らないはずだと理屈で思うけど、アカシック的なものって言ったらいいのかな...なぜか知っている、懐かしい知識たち。そんな《星の読み方》、自分視点からみつめる宇宙の流れ。何だかここ数日、《秋分の日》に向かい って準備をしている自分がいます。懐かしい懐かしい魂の歴史と声に耳を傾けるような時間。2017年のエネルギーがまた一つ極まろうとしてる...トートとの約束、そして満ちゆく時間。


f:id:ikese15:20170914081448j:plain