火影

f:id:ikese15:20170906193154j:plain

竹下夢二さんの作品で一番好きなのはこの【星まつり】という絵

 

今師事している【東洋占星術・東洋哲理体系】という学問の面白いところは、学問として学会で認められているところ。その癖、どこか秘教チックというか師匠の口伝でしか伝えられないというのも面白い。なんてマニアック!!そこがいいんだけども。まだまだ宿命もほんの一割くらいしか見れないし、これまだ0.5割かもしれないけれど・・・見ているとやっぱり頷ける部分が多くて・・・そんな宿命を見ていると・・・・生き易い、流れゆき易いスムーズに高みに登りやすいような日取りで産みたくなるね。天才肌な星でも苦しみが多く学び深いような星が多いタイミングで生むのは・・・自分がわかる分考えてしまう。烏滸がましいんだけどもわかってるんだけども。そういうもんじゃないこともわかってるんだけども。

 

そんな風に考えて・・・私は7月末と聞いたとき、【それは良い!!】って思った。太陽星座をしし座に持つってすごくステキ。。。きっと良い!!と思ったの。計算高いな私~~~~。こんな私だから、もう生まれる1ヶ月前とかになったら絶対計算すると思う。それってすごく体に悪そう・・・

 

私のこういうところ・・・<水>多めなところ・・・収めるのも学問で知識で、悪化させるのも学問で知識で・・・学問も知識もただのツールだけど、毒にも薬にもなる。<水>が多い自分。それこそ宿命で・・・生かすも殺すも自分次第ですなあ。深いですなあ。

 

 


映画『モアナと伝説の海』日本版予告編

 

妹と【モアナ】を借りてきて見ました。一言では言えない、何とも形容しがたい気持ちになりました。うーん...言葉にできないなあ。今は言葉にできないけれど、きっとそれでいい。無理に言葉を見つけ出す必要はないから。

 

今日のタイミングで見るというのが不思議。

宇宙は完璧

流れは完璧

 

明日はKちゃんと会う稀な機会だったけどどうしても嫌で断った。断ったにはたくさん理由があって、私が選んだ理由の一番正統な理由は...先に約束があったこと。しかもそれはライタリアンの伝授のクライマックスという大事な仕事。でもそれも先ほど直前になり、私の確認不足&様々なことが重なり、来月に延期になる。意味深...どう読み解く?私の本音?!少人数であの形で会いたくなかった。どうしてもその微妙な近さで会いたくなかった。申し込みがきたのは約束の七夕期間だった。でもどうしても受けたくなかった。公的な場所でこれ以上会いたくなかった。

 

そんなわけで...

明日は空白になった。

 

モアナが言うように、マウイが言うように・・・全部自分で選んだ。与えられたものかもしれないけど、今の私を作ってるのは私で私自身で...でも与えていただいているものでもある。

 

見せていただいている。

わかりやすく示していただいている。

 

見えるものから逃げない

私に敢えて見せているのだから

選択することから逃げない

その1つ1つが私を作っていくのだから。

 

f:id:ikese15:20170906193618j:plain

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

ホ・オポノポノ を自然と口ずさむ

ただ感謝で【今】を受け取ります。

そんなことしかできない

そんなことこそが大事

 

まわりのエネルギーが【今】に集まってくる

そんな静でエネルギッシュなこの瞬間

 

反響するシグナルを聞きながら

鷹の飛翔を感じながら

 

www.disney.co.jp

 

あなたはよくやっているよ

わかっているよ

 

でも...私はまだ乗り越えていないから。

モアナを評価するのがつらい。

 

 

あ!!

太陽星座はね

山羊座がオススメよ〜

守護を土星に持つだけあって鍛えられるよ〜オススメ💕私とお揃いです。なはは_(:3 」∠)_

 

 

最後に  今の私へ

 

f:id:ikese15:20170907003223j:plain

カードの意味

被害者カード(黒) - メンタリストコーチ 心理鑑定 セルフ・セラピー・カード ページ

ヒーリングカード群(緑) - メンタリストコーチ 心理鑑定 セルフ・セラピー・カード ページ

ギフトカード群(ピンク) - メンタリストコーチ 心理鑑定 セルフ・セラピー・カード ページ

 

 

ほんとに...その通りだ。

耳が痛いことこの上ない。

 

今はしっかり  「聞いて


http://ameaco.blog.fc2.com/