構成

今朝はお気に入りのパン屋さんが休店日なので、おむすびを作りました。作りながら、先日行った薬師如来のお寺境内にあるMOJIROさんが、料理を作るすべてのときに薬師如来マントラを唱えながら作っていると話していたのを思い出し、私も<火と水の統合のマントラ>を唱えながらやってみたらすごくいい感じでした。手だもんね〜〜そりゃあいいわ。手からだもんね〜〜マントラを唱えながら調理は良いですな。師匠に《般若心経》は暗記しろといわれたばかり。般若心経唱えながら調理もいいかもしれませんな。

 

f:id:ikese15:20170822100326j:plain

 

PERFECT TIME TO GO

あなたはもうわかっているはずだ

GO FOR IT

 

とあまりにも言われすぎるこの2日間。内観してみても正直よくわからない。自分で判断がつかないなんてこれは私にしては珍しいレアな体験でなかなか面白い。もっと深い深い無意識の領域かもしれんなあ。呼び起こしてみるか....

 

と誘導瞑想をする。

折しも今はしし座で今年2回目の新月皆既日食皆既日食も次回は2019年7月3日で、日本で見られるものだと2035年になるらしい。

 

日食は《リセット》や《書き換え》の役割を持ち、新月は太陽と月のパワーが最大限に地球へ届くとき...いまやらずしていつやる!?ということで身体もエネルギーも万全に整えていざ決行。

 

f:id:ikese15:20170822100346j:plain

 

小さな舟に白いカイト

笹の葉さらさら 白いゆりの花

川辺に流した笹舟は、数秒後には湖の真ん中へ...あれ?! 水面が揺れる...だんだん激しく揺れ出す、巨大な白龍が顔から現れ、笹舟をパクリ。龍体は半分くらいまででてる。

 

「.....................(°_°)オイ」

 

笹舟のメッセージを誰が受け取るのか、誰を経由し、どんな形で関わり流れていくのか人生を見てたんですけど私...老若男女問わずどんな仲間たちが...と人生のテーマを見てたんですけどオイ。

 

でかいな、オイ。

ごついな、オイ。

わかりやすいな、オイ。

 

せっかくなので語ってもらおうとしましたが、目だけが雄弁な白龍。何者かなんてわからないわけがない。私を以前から守ってる存在で、この白龍はマンツーマンで姿を見せてきたのは初めて。彼ら全体でいうと、うちの墓の側にも祠があるし、今月末もだけど協働し、私は彼らにサポートされて導かれて...私自身彼らのエネルギー濃く構成されているから、リトマス紙のように彼らと共鳴する。血脈的にも 魂的にもかなり近しい。そしてその絆を大事にしているから余計縁は濃くなる。   その後、満足して寝たのですが、新月ど真ん中の早朝3時30分に起こされ、ぐでぐでポヤポヤしながら今に至るわけです。今月は月末に大きなのが入ってるしなあ。

 

 

師匠は「本と友人は選びなさい」といいます。それは私たちは目の前のエネルギーを受けて構成されているからです。常に相互にエネルギーは循環していきます。私はオンもオフも大好きな人たちと過ごします。日々の選択にエネルギー、命を使っていると思っているしね。昨日から《時空すべてに渡る私のエネルギーを今ここに集め、この瞬間に懸ける》と決めました。昨日1日やってみてすごくよかったので続けていきたい。そんな感じで深くグラウディング&センタリング強化中です。

 

s.ameblo.jp