何度でも

 

f:id:ikese15:20170818180349j:plain

f:id:ikese15:20170818180321j:plain

 

大自然のめぐみ料理Mojiro

https://ja-jp.facebook.com/Mojiro69

 

美味しい酵素玄米ランチが食べられると聞いてお友だちと笠井山薬師院妙法寺に行ってきました。笠井山の山頂までは細い山道もあり、車一台ギリギリなところも!!ありがたくも乗せていっていただき、私は後部座席で山の景色を存分に楽しませていただきました☆まだ倉敷では蝉がないているし、山ではひぐらしのなき声も聞こえてきましたよ。

 

行ってみて初めて知る【笠井山薬師院妙法寺

すごいとこやった!!

日本三大薬師如来らしく、その中でも当時は一番を誇っていたとか。MOJIROのお兄さんが食事だけでなく、暮らしについても博識ですごく勉強になりました。

 

f:id:ikese15:20170818180209j:plain

f:id:ikese15:20170818183845j:plain

  

途中、不浄なものを洗ったから温泉が出なくなったという話ではツッコミはいれませんでしたがあれは刀なようですね、体感とビジョンがきたので多分あれね。でも仕方ないよね・・・と思いました。まあそれはいいとして・・・何の話だったかな・・・ああそうだそうだ。ランチの前に本殿で手を合わせてきました。中も鍵を開けてくださっていて入らせていただきました。マントラを唱えるうちにやはりかなりエネルギーが流れてきてこれまた感動しました。あんな風になる場所は稀です。松果体にガンガンきてました。「さっき顔が変わってたね」とツッコミを受けました(笑)

 

奈良のあれ・・・どこだったかな。ド忘れしたな・・・十一面観音の国宝がある・・・ええと・・・龍穴神社のペアの・・・女人高野の・・・名前忘れたけどあそこにそっくりな気ですね。つまりは・・・役小角を感じるあの気です・・・久しぶり。今朝方聞こえてきた歌はそういうことか~~~~。うまいことなってるなオイ。

 

あんなに柔らかくて味わい玄米は初めてでした。私は玄米をうまく食べられなくていつも消化不良を起こしちゃうんですがすんごく美味しかったし、すんごく良い感じでした。お土産に夜ごはんにも買って帰りました。ハーブや暮らしの品も手作りされていて、虫さされに効く薬を作られていました、かゆみ止めにも聞くよ~というので使わせていただくとすごく良かったです。お兄さんの手は魔法の手か?!

 

すんごいぞ!!!

 

看板犬ちゃんがまた可愛かったです。久々にワンちゃん触れて満足☆癒されますなあ癒されますなあ・・・ラブラドール風で大型?中型?とっても人懐っこいです。名前はナーガちゃん。龍の名前だね素敵だね☆

 

料理を丁寧に一個一個説明してくださいましたよ。全部全部絶品でした。うどん県出身ですが文句なしなうどんでした。最高・・・最高の腕ですわお兄さん。お嫁さんが羨ましいですなあ、あの料理の腕・・・私も作ってくれる旦那様が欲しい・・・・あ・・・すみませんでした。

 

f:id:ikese15:20170818180052j:plain

f:id:ikese15:20170818180128j:plain

 

見晴らしがよくて景色も、霧が晴れれば、奥に四国の屋島が見えるそうです。とても素敵なところでした!!!私はお寺はめったに行かないのですがここはまた行きたいです!!!問題は・・・運転の腕だな・・・道が細い・・・。

 

この後は市内の川沿いにあるカフェでスイーツを食べたり、美味しく楽しい一日でした。ありがとうございました!!!

心身ともに充電!!!!

 

8月も後半戦ですからね。

頑張るぞ~~~☆★☆★

 

f:id:ikese15:20170818180004j:plain

 

今、今までにない不思議な存在がきてまして、これをどう表現したらいいのか分からないのですが・・・ちょっと《メカニックな火》っていう感じ?「地球の表現で言うならば【フェニックス】が近い」とのことです。何やそれ。でもこの感じどっかで見たなと思ったらあれだあれ。【創造の礎】たちだわ。

 

遙かなる約束

 

また改めて自分を観る…シンプルに自分の中を。

自分の本質が望むのはシンプルに【進化だけ】だということを。

 

f:id:ikese15:20170818193913j:plain