ライオンゲート

f:id:ikese15:20170727220243j:plain

 
太陽と月
満月は太陽とは違う
太陽の気が満ちていても太陽じゃない
月は太陽の光で輝いてる
じゃあ、月って・・・?
 
月は隠されている星
こんなに近くて身近なのに一番知らない星
 
それってわかりやすいよね。
私たちは身近なものほど、見えにくい。
見たくないのは醜いんじゃなくて見えにくいだけ。
エゴが入る分、見るのに勇気がいるだけ
それを客観的に見れた時に与えられる恩恵もハンパないけども。
 
月は特別。
サラの欠片
地球の為にある存在
それを自ら選択した星(衛星)
ピンクゴールドのオーラ
ゆっくりと離れていく ゆっくりと離れて行く月
それが私たちの生態系に影響を与えている。
身体の周期もゆっくりと変わっている。
大昔、イルカやクジラたちが見た月はとて大きかったという。
 

f:id:ikese15:20170727220313j:plain

 
新月は地球から見て太陽と月が重なりあった状態。このとき太陽と月が互いに力を注ぎ合うことでそれぞれのパワーが何十倍にもなるらしい。月は「太陽の力をもつ月」に太陽は「月の力をもつ太陽」になるのだとか。その新月が獅子座で起こる。しかも今年は2回も・・・しかもこんな直近で・・・・すごいね・・・さすが2017年☆
 

f:id:ikese15:20170727220928j:plain

 

今年もライオンゲートが開く時期になりました。やはりこの期間は特別です。毎年濃い時間を過ごしています。大事に深く深く味わいたいし、活用したいですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

2014年は阿波神社の白龍との出会い

2015年はこえるさんと宮島・弥山の水源へ

2016年は岡山(備前)入り。八雲山、そして四国・吉野川の水源へ

2017年は・・・・・・・・・・・