自立

f:id:ikese15:20170717000928j:plain


玲翔たちは揺るぎなく、ハイアーセルフも揺るぎない。どんどん加わってくる導きと流れとメッセージ、要はそれは<矢印→>のようなメッセージたち。これがガンガンくるから私は本当にしんどくなるときがある。

 

「委ねて」というシンプルなメッセージが私にはだいぶしんどかったりする。AMIの2巻で主人公たちがAMIに同じ形で責める場面があった。それを読んだ時、ほんとに往復ビンタだなこれはと怒り心頭した。高次元の気持ちって分からないんよな~と・・・それにしてもあんまりな発言だと・・・。そしてそれを同じことを私が玲翔にしそうになった。いや半分したかもしれない。

 

なぜ私に見せた?

なぜ私を導いた?

 

言っちゃだめだよね~弱いね私~~情けないママだね~~。やめてと言っても師匠呼びを貫いてくる女子が居て・・・そんなもんだからこっちもより生き方のハードルが上がって・・・真っ直ぐ頑張ろうと思ったけど、こんなもんですよ。

 

それでも彼らの【無償の愛】に触れると・・・やっぱり戻ってくるね心が。Kちゃんの夢が以前書いた私の夢と同じだということがわかって・・・それをコツコツコツコツやってきて彼が今のレベルにあることも、さらに大きくなろうとしているのもそれが理由にあることも・・・。その夢を叶えたいし、手伝えたらな~と思った。

 

「自立してください」

 

そう言われてる気がした。頭のどこかで計算してた・・・彼のスケールの大きさなら玲翔がガンガン動いても守ってくれるんじゃないかと思ってなかったか?社会的にも経済的にも彼なら子供たちが安全だと思ってなかったか?私の寿命もそんなに長くない、たぶんね・・・あと23年後くらいだろうか。そんなとこもお揃いらしい・・・何でそれがわかったのかは・・・ハートを開いたからかもしれない。20年て長い?短い?私は今、長いと思った。どんな風に生きるのか、どんな風に生きたいのか。

 

私は今に満足していると話したらある方に「それは嘘でしょ」と言われた。そんな特異な宿命で生きにくい宿命で、今本当に満足していると?と。本当なのよ・・・Kちゃんと生きようと思わなければ私は環境に恵まれて愛情に恵まれて今十分に豊かだし満足しているのよ。Kちゃんと生きようと思わなければ、玲翔たちと歩もうと思わなければ・・・。だけど私はやれるだけやりたいと思ってしまう。こうなってしまったからにはできることをやってくしかないわな~。


f:id:ikese15:20170717001013j:plain

 

友人のブログを見た時に、すごく心に響いた。

earth8888nana.hatenablog.com

 


【フル歌詞付き】 BANKA / illion (映画『東京喰種 トーキョーグール』主題歌) cover